スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

プライベートな話をする 

 


1週間ほど前に免許センターで学科試験を受けて合格し、免許証ゲットしました。
卒検受かって気が抜けてから学科試験のことをすっかり忘れていました。
僕の友人は原付免許の取得のために学科試験の勉強をしていたみたいですが、
みごとに2回落ちてしまったみたいです。

うん、すごい気の毒です。
原付免許の試験は普通車と比べると、交通ルールの基礎などが基本で、車のことはあまり出ないですから、
落ちた時のショックは凄まじいっぽいです。

それから2日後くらいに初めて一般道を走ったんですが、凄く怖いですね。

あ、ちなみに僕まだ16歳なんで普通自動車じゃなくて普通自動二輪の免許です。400cc以下の二輪です。
通学では125cc(原付二種)までの二輪車しか使用できないんですが、
125ccとるなら400ccまで取っちゃえ!ってことでこっちにしました。

話を戻すと、一般道走ってて気づいたのは、法定速度なんて無かったってことですね。
60キロで走ってるとドンドン離されて行きますもん。
やっぱり流れなんですかね。流れに乗れってやつなんでしょうね。



あと色々と検定を受けていかないといけないんですね。
一般的なのが漢検と英検。
高校卒業レベルが2級くらいだったと思うので、この2つは取っとかんといかんですね。

それと、資格取得のために情報技術者試験ってのも受けておく必要があります。たぶん。
一番簡単で有名なのがITパスポート試験ってやつですね。昔までは初級シスアドなんちゃらってやつだった気がします。
そこから基本情報技術者試験、応用情報技術者試験を受けて、
最終的には、情報技術なんちゃらかんちゃらスペシャリスト試験みたいな奴を受けるつもりでいます。



まー、時間の問題なんですけどね。
数学とか物理とか共通教育科目もちゃんと勉強せんといけませんし、ゲームしてる場合じゃないよってことなんです。
てことで、春休み明けたらまた忙しくなっちゃうんですよ。春休み中はそこまで忙しくないからゲームするんですけどね。

category: プライベート

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: --

△top

